お問い合せ







 
各種証明書は下記より
ダウンロードしてください。
 
トップページ > お知らせ一覧 

日誌

お知らせ >> 記事詳細

2021/09/02

就職・進学試験における感染症対策について

Tweet ThisSend to Facebook | by:管理者

変異したコロナウイルスは、感染力が強く、若年層における感染が増加しています。9月より就職・進学試験が本格的に始まりますが、陽性となった場合、自宅待機等となり、受験ができません。家庭内での感染も多いことから、御家族の方も含め、これまで以上に緊張感、危機意識をもって生活してください。

なお、受験時は以下の感染症対策に留意しながら、行動するようにしてください。

 

<感染症対策について>

・外出の際は、必ずマスク(不織布推奨)を着用すること。

・検温を毎日行うこと。

・発熱や体調が悪い場合は、緊急連絡先(学校、担任)に必ず連絡し、指示を受けること。

・アルコール消毒液や除菌シートを携帯すること。何かに触れた場合は、必ず石鹸等で手を洗い消毒すること。

・こまめな水分補給を行うこと。

・人との距離を十分に保つこと。人混みは避けること。

・県外での滞在中は、試験等以外の不要不急の外出は厳に慎み、宿泊先等で待機すること。

・宿泊先に到着したら、まず入浴を行い、ウイルス等の持ち込みを防ぐこと。

・食事は人混みを避け、できるだけ自分の部屋で食べること。

・移動においては、移動計画を立て「受験旅行届」を担任に提出し、予定通りの行動をすること。

 

※高校生におけるワクチン接種が始まっていますが、副反応が出るケースがあるようです。試験日を確認して、余裕を持った日程の調整をお願いします。


13:30
当ホームページに掲載した画像、テキストその他のデータの著作権は特に付記がない限り、長崎県立大村工業高等学校が所有するものです。掲載データの無断複製、改変、転載等を禁じます。
長崎県立大村工業高等学校 〒856-0815 長崎県大村市森園町1079-3 TEL.0957-52-3772[事務室] TEL.0957-52-3773[職員室]
Copyright 2011 Omura Technical High School.All rights reserved.