お問い合せ


 
 



 
各種証明書は下記より
ダウンロードしてください。
 
トップページ > 本校の特色 
   大村工業高校の4つの特色




   生徒の声   建築科3年 餅田 純一 (生徒会長)
 私はいままで、生徒会活動をした事が無かったのですが、この大村工業高校をいままでよりも、もっと良い学校にしたいと思い生徒会長になりました。初めはとても不安でしたが生徒会活動をやっていく内に、自分自身が成長していくのを実感し、とてもやりがいを感じています。今年の生徒会役員は、生徒会からこの学校をもっといい方向に変えようという動きが強くなってきています。例えば、部活動キャプテン集会を開いたり、自転車マナーアップ運動に参加したりしています。この学校には、いろいろな特色があり、それをもっと引き出せていけたら良いと思っています。
 この学校は、部活動が盛んで、ソフトボール部、バレーボール部、アーチェリー部をはじめ、いろいろな部が県一位、全国一位を目指しています。それに資格取得にも力を入れており、早朝や休日などの補修を頑張っています。
 最後になりましたが、この大村工業を誰もが楽しいと思える様な学校にしていきたいと思います。その為には、いままで以上に生徒全員で協力して頑張っていきたいと思います。
 
当ホームページに掲載した画像、テキストその他のデータの著作権は特に付記がない限り、長崎県立大村工業高等学校が所有するものです。掲載データの無断複製、改変、転載等を禁じます。
長崎県立大村工業高等学校 〒856-0815 長崎県大村市森園町1079-3 TEL.0957-52-3772[事務室] TEL.0957-52-3773[職員室]
Copyright 2011 Omura Technical High School.All rights reserved.